まほろ座

ライブやショーを見ながら本格的な食事とお酒が楽しめるエンターテイメントレストラン

ジャンル その他
URL http://www.mahoroza.jp/
住所 町田市森野1-15-13 町田パリオB1F
電話番号 042-732-3021
E-mail info@mahoroza.jp

卒業生紹介

お名前 中村 惠さん
卒業年 文学部英米文学科 1973年
一言

まほろ座では、おいしいお食事とお酒をご用意してお待ちしております。
音楽とともにぜひお楽しみください。
予約
042-732-3139(予約受付16:00~19:30)

お知らせ

まほろ座MACHIDAは2023年9月で8周年を迎えようとしております。
そこで誠に勝手ながら、機材の老朽化に伴うメンテナンスとシステムのリニューアルのため、5月1日(月)~6月30日(金)の店舗営業を一時休業とさせていただきます。
丁寧に整えてまいりますので、再開を楽しみにお待ちください。

エンターテイメントレストラン

小田急線「町田駅」、JR「町田駅」のどちらからも便利なパリオビル。
このビルには現在スターバックスコーヒなどの店舗他、フリースペース、特別スペースがありますが、
昨年新たにエンターテイメントレストラン“まほろ座 MACHIDA”が地下1階に開設されました。
パリオビルのオーナーでもあり、まほろ座の座長は中村 惠さん。
創業40年を迎えて「人間味あふれるあたたかい街づくりで、先人たちから渡されたバトンを次世代に繋ぎたい」
とショッピングビルとしてではなく、共に集う『場』ができればよいという思いが形になりました。

落ち着いた雰囲気の店内のステージにはグランドピアノもあり、音響、照明と全て整っています。
また、お食事も洋食を中心として充実したラインナップの飲み物も用意されています。
公演内容は様々で、耳馴染みのあるカーペンターズやビートルズなどオールディーズやジャズ、シャンソン、ポップスにフラメンコダンスやタップダンス、落語、朗読と様々なジャンルの音楽や演劇が
美味しいお食事とともに楽しめます。 また、二次会や歓送迎会、同窓会などのパーティー会場としても利用することができます。
店名のまほろ座は、「すぐれた立派な場所」「住みやすい場所」という日本の古語“まほろば”と、
町田が舞台となった三浦しをんさん原作の「まほろ駅前多田便利軒」の中の一節に感銘を受けた中村さんが、
お客様も出演者もスタッフの誰もがスターになれるようにと付けられたそうです。
よく見ると、まほろ座の“座”の人が星になっています。

華奢な中村さんですが、世代を超えて楽しめる場所であってほしい。
架け橋になれるそして文化の発信地としたいという気持ちがひしひしと伝わります。

 

まほろ座パーティープラン

まほろ座は、結婚のお披露目パーティー、二次会、同窓会、歓送迎会等の会場としてご利用いただけます。
美味しいお食事とお酒で素敵な時間をお過ごしください。バンド演奏はもちろん、大型スクリーンも完備。様々な形のパーティーに対応可能です。

お店の外観・内観


このビルのB1Fになります。

MENU

 

 

会員特典

学友会会員証提示で初回1杯サービスさせていただきます。
対象外のドリンクもございますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。